News / ニュース

ル・コルドンブルー(東京・代官山)で昆布&だしの教室開催します。


3月14日と19日、代官山のル・コルドンブルー日本校にて、マニアックな昆布とだしの教室を開催いたします。って・・いや、誰より自分がびっくりのお声がけをいただきまして・・・開催の運びとなりました。あの!フレンチの殿堂?デセールの学びの聖地?・・・そう、あのル・コルドンブルーです。

すいません、私ごときが・・ですが、やらせていただくからには、フレンチを志す方や海外からの学生さんにも、昆布の魅力、うまみの力を知って頂きたいぞ~とはりきっております。コルドンブルーの生徒さん以外も、受講できます♪

マニアックで、トリビア満載で、そこにしびれる(当社比)~と 密かな人気の(自己評価、汗)クラス、 この機会にぜひ!

昆布だしって・・・こんなに??!!私って違いがわかる女???という感動を、 共有しましょう ~ ご参加お待ちしております!!

詳細&お申し込みは、ル・コルドンブルーさんのサイトへGOでございます、ムッシュ&マダム♡

授業形式】講義(試食あり)
日時】 3/14(月)16:00-18:30(日本語/中国語)
      3/19(土)14:00-16:30(日本語/英語)
受講料】 5,000円(材料費、税込)
会場】 東京校

お申込みはこちらから。

http://www.cordonbleu.edu/tokyo/ingredient-kombu/ja

 
 

重版はやっぱりいうれしい。『明日から、料理上手』重版になりました。


『明日から、料理上手』(小学館)重版となりました。

私の本の中でもいちばん早い、1か月を待たずに、スピード重版となり、本当にほんとうにうれしいです。私にとって特別な本で、思いもとても強かったけれども、読みものでもあり、皆さんに手にして頂けるかな?と不安でいっぱいでした。泣けるくらいうれしいです。そしてこの本を世に出してくれたT編集長にも、ちょっとだけほっとしてもらえたかな、と・・・。

そう、重版は、私の場合、ほっとする感じなのです。本を世に出して下さったみなさまに、ありがとうございます、という気持で。本が売れないと言われる時代ですが、本や雑誌で育った世代としては、やっぱり愛おしい。私自身、活字を見ながら寝落ちたいタイプでもあり。これからも、自分らしい本が作れたらいいな~とこのニュースに元気をもらいました。みなさんのおかげです。

読むと泣けるレビュー@アマゾンや、ご意見、ご感想もいただいています。作ってみたよ!の声も。

そして、何よりうれしいなと思ったのが、『読むと、料理したくなる!』という一言。それです!それそれ、私がいちばん伝えたかったこと。

本当に、ありがとうございます。

今、ちょっと品薄状態でご不便をおかけしておりますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します!

http://www.amazon.co.jp/dp/4093108420/