News / ニュース

ワイン(ヴァンナチュール)とおつまみのクラス


8月18日(火曜)、18時半~20時半まで、

NHK青山文化センターで、自然派と言われるワインと、ちょっとこじゃれたおつまみのクラスを開催します。少しお値段高めなのですが、7,8種類のヴァンナチュールをテイスティング(というか普通に飲んで頂き)し、5,6種のおつまみをデモンストレーション&召しあがっていただきます。

春に開催して好評だったので、夏バージョンです。

お申し込みはこちらから。★★

詳しくは・・・↓

◆ヴァンナチュールとは、環境にも身体にも優しい栽培方法で育てられた葡萄を使い、できるだけ自然に、環境にあわせてつくられた、作り手のこだわりや物語があるワインたちのこと。

最近、世界的に大きなうねりになっている、今までとはちょっと違う味わいと、楽しさのあるワインです。

それに合わせておつまみも、少し違う愉しみ方ができルかなと思います。これまでのワインに合うイメージとは少し違っても、意外に合う!だしを利かせた和のテイスト、野菜料理、フルーツを使った料理など、デモンストレーション方式でご紹介します。

もちろん、しっかり召しあがっていただきますよ~。

ワインも料理も翌日に残らない、そんな楽しみ方ができるものをご紹介します。

お申し込みはこちらのNHKカルチャーさんへ。

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1025341.html

みなさまのご参加をお待ちしております!!

s-IMG_7157

 s-IMG_7081 s-IMG_7279

s-IMG_7570

 

###

#ヴァンナチュール #おつまみ #ワイン #NHK教室