来年のNHK青山での講座、募集始まりました。


NHK青山カルチャーセンターで、3回シリーズの講座が(また)始まります。

おかげさまで、たくさんの方にご好評を頂いているシリーズのパワーアップ版です。

代官山になかなかお越しいただけない方も、こちらが私の原点の講座です、ぜひお運びください。

家のごはんが、ぐぐぐっと、おいしくグレードアップします。

家族の健康を守る家庭料理へ。

★★料理の味をキメるのは腕よりも、断然調味料と出汁

「おいしい」の決め手をキッチリ教えます。★★

1回目 だしの教室~昆布、かつおの話、選び方、だしの引き方、

2回目 調味料の教室~さしすせその話、それぞれの作り方、味見、選び方、マイ調味料まで

3回目 こんだての教室~こんだてのたてかた、和食を献立るときのこと(和洋折衷が日本の食卓の魅力)

★こんな方に

・お子さんや、家族に、安全でおいしいものを食べさせたい。

・いちど、きちんと、だしや、日本の伝統調味料のことを知りたい。

・そろそろ、身体にやさしい食生活にシフトしたい

・和食を日々の献立に上手に取り入れたい

・基本を知りたい。

お申込みはこちらから。(各回、バラバラでもお申込みいただけます。)

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1093661.html

 

s-IMG_4158 s-IMG_3399 s-IMG_3355 s-IMG_3326