News / ニュース

2月、3月の教室のご案内~おそくなりました!


2月と3月の教室のご案内です。

その前に・・・明日、2月24日のクックブックカフェ!まだ少しお席あるようです。皆様お待ちしておりまーす。

お申込みはこちらから。

 

◎大切なことを冒頭に。Gメールの方、HOTメールの方、私からの返信が迷惑メールに入ることが多くあります。メールをすべて見る、にしていただき、迷惑メールもご確認いただき、見つけたら救済してください(一度救済すると届くようになるようです)。このような事情から、最初はお返事をお願いしています。

また、必ず日程確定のお知らせを返信していますので、1週間しても私から返事がない場合は、再度ご連絡をください。

1.旬のクラス(一部で上級者向けと呼ばれていますが、wwこちらも、作りやすく楽しくをモットーにしておりまする・・)

タイ、台湾と、それぞれ去年は、2回、3回お邪魔して、前年含めよく行き、料理を学ぶ機会もありましたので、

そのアレンジ料理を家庭で作りやすくしてご紹介します。(タイ歴は30回を越えました・・)

◆小さなおかず3品~副菜になるおかず、3つご紹介します。(台湾)

きくらげ甘酢、インゲン炒め(または客家風昆布煮)、干し大根卵 ~ いずれも私流のアレンジで。

◆滷白菜 ~ 白菜のくたくた煮、台湾でおなじみの家庭料理です。私流で金柑を組合わせます。

◆ト肉~宜蘭の名物料理、長崎てんぷらにとても似ています。家庭でも簡単に?できます。

◆タイカレー~タイで購入してきたペーストを使いますが、ぐっとアレンジもきかせて。

◆プラス1品、お楽しみに。

小さなデザート、お酒、レシピ付

2月
26日 (火)11時~
27日 (水)19時~
28日 (木)19時~
3月2日(土)正午~

★みなさま、できたら、第三希望までお知らせください~。

★各回、8千5百円です。飲まない方は8千円。

今回、全員分、調達できましたら、スペシャルなウイスキーをご用意したいと思います。難しい場合は、ナチュールワインで。

★お申し込みは、明日1月24日の10時より、こちらからお受けいたします。みなさまのお越しをお待ちしております。

エントリーシート

2.ビギナーズクラス、今日から料理上手。 1巡して、その1です。

※今日から料理上手のクラスは、全5回で、基本の家庭料理に自信が持てるようになろうというクラス。

おしゃれ料理ではなく、まいにちの普通の家庭料理を、どこにでも売っている基本の調味料で作ります。

その中で、勘どころや、端折ってはならないポイントをお伝えしていきます。気になる1回だけでも、どの回から受けていただいても自由です。

費用は、毎回、7千円です。

今回の その1.は自信がつくハンバーグ(こね方、焼き方)と究極の和え物、ポテトサラダで、野菜の扱いをマスターする、です。

3月12日 11時~

14日 19時~

16日 12時~

★こちらも、できたら第二希望までお書きください。

★明日24日、10時より、こちらからお受けいたします。※旬のクラスと両方申し込まれる場合は、まとめてお書きください。

エントリーシートへ

みなさまのご参加をお待ちしております。

####