News / ニュース

1日、ビストロやります。12月13日のご予約について。(満席頂きました~。)


今年は、「いとしの自家製~手がおいしくするもの」野菜のたのしみ~私の野菜料理

晩ごはんと作るから朝がラク、今日の晩ごはんと明日のおべんとう

そして、まもなく発売の「酔っぱらっててもできる、10分おつまみ」と4冊を上梓、うーん、がんばった。

みなさんのおかげです、本当にありがとうございます。

 

それで、いつかやってみたい~と思っていた1日居酒屋を、やります!

この本の中のレシピを中心に、私の料理をみなさんに召し上がっていただきたいと思っています。

12月13日、浅草の名店、大好きなペタンクさんのお休みの日に、お店をお借りして、

1日だけの山脇ビストロ、開店します。(夢のようです~。山田シェフに感謝です。)

料理はすべてアラカルトです。お酒はヴァンナチュールを中心にセレクトします。

つきましては、以下で、11月30日 10AMより、ご予約を承ります。

(お席、8席で、24名のご予約になります。ほんと僭越ながら・・)

※なお、5、6名のスタンディングのスペースをご用意しています。さくっと1杯、何時になるかわからない、という方はぜひぜひそちらへお運びください。 

 みなさま、おおむね2時間のお席とさせてください。

 ※ご予約のお席はすべて満席となりました。みなさま、感謝です。

→ メールで、タイトルを 13日予約、としてください、お願いします。

14時半~

15時~

17時~

17時半~

19時半~

20時~

 ※ペタンクさんでは予約は受けておりません。

ラストオーダーは、21時半です。

オペレーションなど、不慣れなことばかりかと思いますが、どうぞ大きな心で~汗、がんばりまっす。

※なお、立ち呑みスペースは、予約不要です。さくっと1杯、何時になるかわからない、という方はぜひこちらへお運びください。 

 みなさまの、ご予約お待ち申し上げております。

 ###

●12月1日は、クックブックカフェ @下北沢B&B書店 お申込みはこちら

●12月7日は、NHKカルチャーで、「酔っぱらってても作れる 10分おつまみ」刊行記念クラス 日本酒と合わせますよん。

お申し込みは こちらNHK青山カルチャー

※代官山の教室は年内満席となりました、感謝。ぜひ、↑こちらで~。

●新刊出ます、12月1日発売「酔っぱらってても作れる 10分おつまみ」 (カドカワ さんから)

●最新刊は「野菜のたのしみ」 「いっしょに作るから朝がラク 今日の晩ごはんと明日のおべんとう」

 

 

12月の教室のご案内~代官山、NHK青山、そして!!


みなさま、12月はおもしろいことをいくつか計画しております。

ぜひ、お運び下さ~い。

 

1.12月1日 CookBookCafe  @ 下北沢B&B書店 19時~

今回で4回目になる、私の大好きな会。詳しくは&お申し込みはこちらから。

http://bookandbeer.com/event/20171201_bt/

今回のゲストは、★フリーランサーの稲垣えみこさん(元朝日新聞のアフロの編集委員)、★東京最高のレストラン編集長 大木淳夫さん、★気象予報士の森朗さん(テレビでおなじみの森さん、です)。

 

2.12月7日  酔っぱらっていても作れる、10分つまみの会@NHKカルチャー青山

 19時から、おつまみ本の出版に合わせて教室をやります。

お申込みや詳細はこちらから。

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1139572.html

(お電話でも:03-3475-1151)

 

3.12月13日  

都内某所 浅草 にて、 一日居酒屋山脇 開店予定です。みなさま日程をあけておいてくださいませ~。

 

4.12月の代官山の教室のご案内

 ※2017年 11月20日(月)の 午前9時 からお申し込み受付いたします!

→ 12月のクラスはすべて満席になりました。みなさま、ほんっとにありがとうございます。

できたら、第三希望までお願いします。 申し込み方法は最下段にあります、こちらにお申し込みの方は念のため最後までお読みくださいませ。

★A面 満席になりました、キャンセル待ちをご希望の方は下記フォーマットからお願いいたします。

19日 (火)11時〜 

20日 (水)11時〜

21日 (木)19時〜

 ★B面 満席になりました、キャンセル待ちをご希望の方は下記フォーマットからお願いいたします

26日 (火)11時〜

27日(水)19時〜

 

年末年始のおもてなしのクラス 各回9000円

※アルコールを飲まない方 8500円

 

A 面:クリスマスに食べごろになるテリーヌドカンパーニュのおもてなしクラス

・テリーヌドカンパーニュ(ひとり1台お持ち帰り)

・  タマネギとクルミのサラダ

・  サラダもう1品

・  根菜と豆のエチュベ

・  スープ1種

・  リンゴのキャラメリゼとクランブル

・  ワイン、お茶

 

B面: 年越しのおつまみでおもてなしのクラス

  ※ナチュールワインと合わせます。

・  10分でできる、3品(本から2品、それ以外で1品)

・  つくりおきできる&メインになる煮込み

・  サラダ 2品

・  〆になるごはん、パスタ(教室初?)

・  お酒に合うデザート  ベリーのクラフティともう1品

・ワイン(ヴァンナチュール)、お茶

【日程確定までの流れ】

お申込みいただくと、自動返信が届きます。

その後、日程が確定した場合も、難しい場合も、ともかく、私から必ずお返事を出しますので、返事がない場合は、お手数ですが、再送信してください。

※ドコモ、HOTメール、Gメール、の場合、スパムとしてはじかれ、こちらからの返信が届かない場合があります。

心配な方は、ほかのアドレスもCCなどに入れてください。

キャンセル等、教室のルールについては、HPとはまた変更がありますので、こちからからのお返事にてお送りいたします。

満席になりました、ありがたき幸せ、感謝です。
キャンセル待ちをご希望の方は下記フォーマットからお願いいたします。

お申込み ← こちらをクリックして申し込みフォームからお願いいたします。

http://rikoskitchen.com/cooking-class/entry/#entry_form